[Back]
[216] ヨーガ Roengram 2001/08/29(Wed) 19:18

>Hocuspocusさん

>ヨガは良い先生に習うと見違える位健康体になりますよ。

 ヨガこそは(ヨガも?)、師について学ぶべきものと思いました。

>私の親族で凄く元気になった人がいます。

 いや、僕は近眼なのですが、ヨガのある姿勢を続けていると、朝起きたとき
メガネがうっとうしく感じるような気がしました。なんとなく、それまで見え
なかった距離の字まで見えるようになったことがあった気がします。

                    Von Roengram

http://homepage2.nifty.com/roengram/index.htm


[215] Re[213][212]: Hell ain't a bad place to be. Hocuspocus 2001/08/28(Tue) 01:03

>Arder様

> >  そういう微妙なところで切らないでくれ

いや、何か語感が香ばしくて良いかな・・・と(^^;;;
ところでArderさんとこに書いてあった灸ケツ器の話、大変興味あります。機会があったら教えて下さい。

>Roengram様

ヨガは良い先生に習うと見違える位健康体になりますよ。
私の親族で凄く元気になった人がいます。
○○○の残党に引っかからない様に気をつけてね。
(まだ結構活発らしいですね)


[214] Re[212]: Hell ain't a bad place to be. Roengram 2001/08/27(Mon) 12:41

 こんにちは、Hocuspocus さん。

> お久しぶりです。

 なんか、ふる巣に戻ってきたような、
懐かしい気分です。

> ヨガは良いですよ。特にハタ・ヨガは。
> 体は柔軟になるし、便秘も解消。健康には一番良い修行でしょう。

ハタ・ヨガは、ホントに体にいいという理由だけで始めたのです。
呼吸法をともない、自律神経によいとの太鼓判つきです。
いわゆる、ハタ・ヨガ以降というやつでしょうか、
瞑想とかいう段になると頭がグルグルしてきてダメです。

>業界デヴ?

 本来なら、Arder さんにコメントすべきなのでしょうが、
理解不足の感があるので、後ほど。
 デヴというよりは、やはりこういう話のできる気楽な(?)
場所ってカンです。
 Arder さんのHPにも、お邪魔しようと思ったことが
何度もありますが、今や魔術に限らず巡回先ありすぎ>R
全部まともに交流しようと思ったら、
書くだけで一日つぶれます。
自分のHPもありますし、、、。
まともなレスはまた後ほど。

              Von Roengram

http://homepage2.nifty.com/roengram/


[213] Re[212]: Hell ain't a bad place to be. Arder 2001/08/26(Sun) 01:25


> >  更なる業界デヴ(以下略)

 そういう微妙なところで切らないでくれ(笑)えー太りましたよ、更に。
 こんな所で暗黒フォースに目覚めても困るんですが(笑)

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[212] Hell ain't a bad place to be. Hocuspocus 2001/08/26(Sun) 00:57

>Roengram様

お久しぶりです。
ヨガは良いですよ。特にハタ・ヨガは。
体は柔軟になるし、便秘も解消。健康には一番良い修行でしょう。

>Arder様

>それは悪用も出来るし善用しないようにもできる

ふふふふふ、ついにフォースの暗黒面に目覚めましたね。
ようこそいらっしゃませ(^^)

>  いやもー誰のせいでもないです。単に更なる業界デヴ(以下略)

業界?まあ独り言にツッコミ入れてもしょうがないのですが。


[211] 遅すぎる目覚め Arder 2001/08/23(Thu) 21:09

 ちーす>ろーえんちゃん(オイ)

 よーやく最近(遅すぎ)魔術は精神の技術だけど、それは悪用も出来るし善用しないようにもできるんだからとりあえず人格向上には使えるかもしれないけど使ってる奴はあんまりいないらしいというか、使ってるつもりでもちゃんとやってる人は少ないっつー事が何となく解りました。えー。もう。参りましたよ。ふんっ(笑)<やけになるなよ つーか、やっぱりダメって事ですな(笑)
 いやもー誰のせいでもないです。単に更なる業界デヴューに近道するのはやめましょうって言う事かな(笑)独り言。危ない人だ!(笑)

>ろーえん殿
 修行は進みましたか? ワタクシは遊び呆けています。色々ダウンしてるし。弱い! つーか熱い! しおしお。

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[210] キチガイ入門 Roengram 2001/08/23(Thu) 19:31

みなさん、お久しぶりです。そして、こんにちは。
 最近、気功だ、ヨガだ、呼吸法だと、色々試しましたが、、、。自分は、脳
がヤられているのだから、頭に意識を集中すればよい。うーん、アタマにピン
クの(?)光が・・・。しかし、その発想というか治療法が既におかしいこと
に気づくのに1時間。
 この話、どこまで本気(マジ)だろう。

                    Von Roengram

 p・s 「キミはあっちの世界にいけるだろうか。」(ガンダムの「キミは
生き延びることができるだろうか。」の口調で)

http://homepage2.nifty.com/roengram/index.htm


[209] Re[208][207]: お返事有り難うございました。 ダルマ・ルシファ 2001/08/20(Mon) 02:23

> >ダルマ・ルシファ様
>
> ページを拝見致しました。(リンクどうもありがとう御座いました。)
> 「魔術オタク」を敢えて前面に出したページ作りってのは結構面白いやり方だと思います。
>
> ただ、リンクについてはもう少し検討させて下さい。
> 傲慢な様ですが、私のトップページは(主にGD系)魔術専門&関連リンク集のつもりで作成しております。しかしダルマ・ルシファさんのページは、まだコンテンツが少ないせいか、私の様な感性の鈍い人間には今一つ方向性が掴めませんので、リンクには躊躇してしまうのが正直な所です。
>
> あっと言う間にダルマ・ルシファさんが素晴らしいページを作り上げた後で私が慌ててリンクのお願いのメールを出す事になる可能性は否定出来ませんが、もう少し様子を見させていただけないでしょうか?
>
> あと、基本的にリンク集はレイアウトの関係で3つずつ追加しているので、他にリンク切れが無い限りは1つのページだけを追加する事は当分しないつもりです。
>
> 大変申し訳ないのですけれど、悪しからずご了承下さい。
>
> まあこんなマイナーなページにリンクされなくても、うじゅぱ老師のページからのリンクがあれば当分心配は無いでしょう。
> 陰ながら応援させて戴きますので、更新頑張って下さい。
お返事有り難うございました。
サイトに来てくださって有り難うございました。
コンテンツが分かり難くてすみませんでした。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。
応援有り難うございました。頑張って更新します。
ここのコンテンツも数日前に拝見させて頂きました。
面白かったです。
いつも勝手にお世話になってます。
有り難うございました。

http://eggtown.gaiax.com/home/firia


[208] Re[207]: お返事有り難うございました。 Hocuspocus 2001/08/19(Sun) 00:33

>ダルマ・ルシファ様

ページを拝見致しました。(リンクどうもありがとう御座いました。)
「魔術オタク」を敢えて前面に出したページ作りってのは結構面白いやり方だと思います。

ただ、リンクについてはもう少し検討させて下さい。
傲慢な様ですが、私のトップページは(主にGD系)魔術専門&関連リンク集のつもりで作成しております。しかしダルマ・ルシファさんのページは、まだコンテンツが少ないせいか、私の様な感性の鈍い人間には今一つ方向性が掴めませんので、リンクには躊躇してしまうのが正直な所です。

あっと言う間にダルマ・ルシファさんが素晴らしいページを作り上げた後で私が慌ててリンクのお願いのメールを出す事になる可能性は否定出来ませんが、もう少し様子を見させていただけないでしょうか?

あと、基本的にリンク集はレイアウトの関係で3つずつ追加しているので、他にリンク切れが無い限りは1つのページだけを追加する事は当分しないつもりです。

大変申し訳ないのですけれど、悪しからずご了承下さい。

まあこんなマイナーなページにリンクされなくても、うじゅぱ老師のページからのリンクがあれば当分心配は無いでしょう。
陰ながら応援させて戴きますので、更新頑張って下さい。


[207] お返事有り難うございました。 ダルマ・ルシファ 2001/08/18(Sat) 03:41

お返事有り難うございました。
いきなりすみませんが、私もリンク集のお仲間に入れて欲しいのですが?
どうもすみませんでした。

http://eggtown.gaiax.com/home/firia


[206] Re[205]: はじめまして Hocuspocus 2001/08/17(Fri) 01:24

>ダルマ・ルシファ様

初めまして。
書き込みありがとうございます。

リンク集は本日更新しておきました。
これからも御利用いただければ幸いです。


[205] はじめまして ダルマ・ルシファ 2001/08/16(Thu) 03:00

はじめまして。楽しく読ませて頂きました。
リンク集はいつも勝手にお世話になっています。




[204] 削除致します。(Re: ご紹介します。) Hocuspocus 2001/08/14(Tue) 23:54

>道草様

ご紹介戴いたページですが、拝見させていただいたところ、どうも該当ページの管理者が貴方の紹介を嫌がっていらっしゃる様なので、貴方の御発言を削除させていただきました。

一応紹介を戴いたお礼として貴方のお名前とメールアドレス(michi_kusa@hotmail.com)だけはこの掲示板に残しておきます。

悪しからずご了承下さい。


[203] Re[202][201]: 13000HIT Arder@13000 2001/07/10(Tue) 23:34

> おめでとう御座います。
> なんとArderさんが、私以外では(笑)このページ始まって以来の切り番報告者です。おめでとうございまーす。

 えー! マジですか!?
 ずっと狙ってたのになかなか取れなくて苦労したのに(笑)こっそりリロードして取ったというのはナイショです(ヲイ)

> 記念としてArderさんには今某掲示板で話題沸騰中のゲーティアによる呪いをプレゼント(笑)
> 取りあえずサブノックなんか如何?(<いらんわ!)
 謹んで(呪詛)返しさせていただきます。

> (冗談は兎も角として、今、儀式どころか修行の暇、というか行う余力が無い・・・ぅぅぅ(T_T))
 今日は月食だってのに、コミケの原稿が終わったら一気に気力が萎えた…。いや、いかん! がんばれあるだー! そしてがんばれHocuspocusさん!
 何となく食欲も落ち気味ですよねえ…。

> Arderさんみたいに絵が上手ければ贈り物に出来るのになあ・・・(己の非才を嘆くしかないけどね)
 いいえ、面白いギャグを書くとか、色々方法はあります!
 サブノックを送り付けるとかね(笑)

> また切り番を取ったら是非書き込んで下さい。ポイントが貯まったら何かブツを考えるかも…
 では身体で払っていただく(c)Fr.C.S. ということで…はうっ!

追記:C.S.さん、ネタにしてすんまそん。

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[202] Re[201]: 13000HIT Hocuspocus 2001/07/10(Tue) 00:33

おめでとう御座います。
なんとArderさんが、私以外では(笑)このページ始まって以来の切り番報告者です。おめでとうございまーす。

記念としてArderさんには今某掲示板で話題沸騰中のゲーティアによる呪いをプレゼント(笑)
取りあえずサブノックなんか如何?(<いらんわ!)
(冗談は兎も角として、今、儀式どころか修行の暇、というか行う余力が無い・・・ぅぅぅ(T_T))

Arderさんみたいに絵が上手ければ贈り物に出来るのになあ・・・(己の非才を嘆くしかないけどね)
また切り番を取ったら是非書き込んで下さい。ポイントが貯まったら何かブツを考えるかも・・・


[201] 13000HIT Arder@13000 2001/07/09(Mon) 20:24

 をゲットいたしました。キリ番関係ないって? でもなんか嬉しいじゃないですか。エヘへ。

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[200] うめばなー Arder@ミミガー 2001/06/20(Wed) 00:40

 何、是非やって下さい! 楽しみにしております(笑)

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[199] 嫌バナー Hocuspocus 2001/06/18(Mon) 20:57

>Arder様

> さかりうめアニメでしたね(笑)<まだいっとる

ひぃぃぃぃぃ(ToT)うめがこわいうめがこわい・・・

とかいう古典的反応を考えているうちにとっても嫌なバナーの使い方を考えついてしまいました。仕事でテンパっている時だったので本気でうめバナーをそうやって使おうと考えていましたが、ふと我が身を振り返った時に、
「人様から貰ったものをそんな風に使うなんてすげー失礼だよなあ」
と正気に戻りました(--;

かわいいうめを酷い目に遭わせたくなかったらバナーを送らない方が良いですよ(<ホントにやるのか?)


[198] 有難うございました★ Arder@ミミガー 2001/06/15(Fri) 22:15

 もぎゅもぎゅ。ミミガー(アクセント後ろ)うまいです。はまってしまって…。酒のあてに最高です。関係ない。

>オフ宣伝
 またお願いしますね。いつもアホなことばっかりカキコしてお世話に成りっぱなしですが、何時かお礼をしたいと…さかりうめアニメでしたね(笑)<まだいっとる

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[197] Re[196]: オフレポ Hocuspocus 2001/06/15(Fri) 00:42

>Arder様

> > レポートが出来たら是非此処でも宣伝して下さい。
>  お言葉に甘えて、出来ました!

拝見致しました。ずいぶん盛り上がった様ですね。
次は名古屋(福岡?)ですか・・・私は行けませんが決まりましたらまた当掲示板を宣伝にご利用下さい。


[196] オフレポ Arder@ゲーッティア! 2001/06/12(Tue) 02:26

> レポートが出来たら是非此処でも宣伝して下さい。
 お言葉に甘えて、出来ました!
 うちのサイト愚かしくもりどみに登録してますので、皆さんが当サイトのりどみランキングアップにコウケンしてくださることを密かに期待してみたり(笑)<するな。

 それでは〜。フォーリンダウン(限界)

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[195] Re[194]: 第2回京都まほうつかいオフ無事終了のお知らせ。 Hocuspocus 2001/06/11(Mon) 23:28

>Arder様

幹事お疲れさまでした。
ご盛会だった様で何よりです。

レポートが出来たら是非此処でも宣伝して下さい。


[194] 第2回京都まほうつかいオフ無事終了のお知らせ。 Arder@ゴルチェヲタク 2001/06/10(Sun) 20:24

 えー、Arderようやくうちに辿り着きました。参加された皆様お疲れさま、そしてHPトップに案内を掲載してくださったHocuspocus様、有難うございました! とても楽しかったです。
 詳しいオフレポはそのうちサイトの方にアップしますのでまた見に来てやって下さい。でわ。

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[193] 魔法名 Arder@軒ビーム 2001/05/30(Wed) 08:43

 って隠すものなんでしょうか。よく解らない…。
 て言うか書いちゃったからもう遅いや(笑)ヤバいなあー支配されちゃうかな(笑)

>F.L.C.さん
 貴兄の魔法名はみじかすぎて意識せずとも憶えられてしまう(笑)忘れるように頑張って努力します…。そういうものでもないか(笑)努力すればするほどインプットされるような気がしないでもなく(笑)

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[192] 無題 Fra.F.L.C. 2001/05/29(Tue) 21:25

失礼しました。

Roengramさんでしたm(__)m


[191] 無題 Fra.F.L.C. 2001/05/29(Tue) 21:24

Roengrumさん

>魔法名

気を使っていただきありがとうございます。


Arderさん>

そういえば・・・・、Arderさんへのメールで魔法名フルで書いてしもてたなぁ・・・・・。
というわけでArderさん忘れてください(笑)。

というか、私はArderさんの魔法名を知っているので、私も署名をフル綴りで書いただけです。(^_^)aaaaaaaaaa


[190] Re[188]: マルチレス Arder@軒ビーム 2001/05/29(Tue) 20:01

> Arder殿
>
>  最近、@niftyのデリポップ(メッセンジャー)でチャット(?)していますが、僕もヤフー入れようかな。
 いれちゃえ、いれちゃえ!
 というわけで他の魔法使い様も入れましょう。あるだあとチャットだ!

> > Fr.C.S
>
>  メシの前には、主にお祈りを・・・。それから、風呂。合体は最後。
 ナイス(笑)

>  人柄悪いって僕のことですか?ショックだー!
 それは、妄想です(笑)前も行ったじゃないかフラター。
 いっとくけどローエンさんが「性格悪いヒト」だったら、私はローエンさんのカキコに返信しません。その辺は徹底してます。他のヒトは知りませんが(笑)

でも、魔術にむいてるんならそれでいいか。フラター、ベデュラボーの生まれ変わりとか言われるようになれたら、それも名誉なことだと思う。でも、誰も彼のようになりたいと願う魔術師がいないのか、真似する人がいない。

 私、魔術師としてのクロウリーは「とっても」尊敬しておりますが、人間としてのクロウリーは…(笑)確かに、たかられないと言う前提さえあれば面白いけどさあ。ま、細かいところはHocuspocus氏に同意しときやす。

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[189] Re[188]: マルチレス Hocuspocus 2001/05/29(Tue) 12:12

>Roengram様

元々の語源はラテン語ミサの一節「Hoc est corpus meum(これは我が肉体なり)」です。
それが、例えば日本の仏教でいうと「なむみょ(以下やや危ないネタなので省略)」が部外者には「むにゃむにゃ」に聞こえるのと同じような感じで「Hocus Pocus(or Hocuspocus)」になった訳です。
特に宗教改革の際には民衆には訳ワカラン意味の無い言葉としてラテン語ミサの文句がやり玉に挙げられていたので、「Hocus Pocus(or Hocuspocus)」は意味の無い言葉、まやかしの言葉の代名詞になったのです。
という訳で、発音としては「ホックス・ポックス」の方が原語に近いのだと思いますが、どう読んでいただいても構いません。所詮訳の判らない言葉なんだし。(英語では「ほーかす・ぽーかす」と読むみたいですが)

それと誰も貴方の性格が悪いとか、ココでは言っていませんよ。(大体私は貴方に直接会った事はない、と思う。)

クロウリーを真似しようと思うのは止めた方が無難です。人間としてすげー問題有りだと思います。(現役OTO会員に何人か会いましたが、クロウリーが生きていたら会員にならなかったと仰る人が結構多いみたいですよ。)
そもそも他人の「真似しよう」なんて考える人間には、彼の様になる事は到底無理でしょう。その時点でオリジナルの粗悪なコピーになる事が決定している様なもんです。
どうせやるならオリジナルを目指しましょう。


[188] マルチレス Roengram 2001/05/29(Tue) 09:46

> Fr.F.L.C(Frが既に敬称ですので、以降も”さま”は略します。)

 また、会いたいっすね。F.L.Cさんのタガーで、魔法名見ちゃったもの。っていうのは、嘘です。これ、みちゃいかんと、とっさに思ったもので。
 古くケルトでは、本当の名前を教えると、相手に支配されるという習慣だったらしいです。

> Arder殿

 最近、@niftyのデリポップ(メッセンジャー)でチャット(?)していますが、僕もヤフー入れようかな。

> Fr.C.S

 メシの前には、主にお祈りを・・・。それから、風呂。合体は最後。

> Hocuspocusさん

 ホカスポカスと発音するのか、ホックスポックスどちらが正しい発音でしょう。
 人柄悪いって僕のことですか?ショックだー!でも、魔術にむいてるんならそれでいいか。フラター、ベデュラボーの生まれ変わりとか言われるようになれたら、それも名誉なことだと思う。でも、誰も彼のようになりたいと願う魔術師がいないのか、真似する人がいない。

http://homepage2.nifty.com/roengram/index.htm


[187] ○っ○す Arder@軒ビーム 2001/05/27(Sun) 01:24

C.S.様>
> >  ご飯にします? それともお風呂? それとも…
> ○っ○すにしてくれや(下ネタ大失敬…m(_ _)m…)。
 アックス…斧?
 ラックススーパーリッチ?<それ石鹸だよ
 ソックス…靴下フェチ?
 ルックス…外見にこだわります。
 レックス…角川?
 2つ目の○が「ク」でないネタ募集<ここでやるな、ここで

 すぐ下ネタなんて…ボケとけばいいのに(笑)素直だなあ(笑)こういうネタを見ると即座に反応するアホアホあるだあでした。

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[186] たんつぼ Arder@軒ビーム 2001/05/27(Sun) 01:18

> >Arder様
>
> > >  公衆便所だから綺麗にしようよーと言うのがあるだあの意見だったり。
>
> 匿名で発言出来る掲示板に人間の醜い部分が出てしまうのは、人間の心がそういう部分を持つ以上仕方の無い事でしょう。あそこはそういう部分を出せる場所だと思っています。

 そう、つまりあそこは「たんつぼ」なのです!
 たんつぼだったら綺麗にする必要ないもんね(笑)

 良いんです、あそこは個人的にやなだけだから(笑)あれが必要な人もいるんだと思いますが、そういう人とはあまりお付き合いしたくないです(笑)

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[185] Re[182][181]: かいしゃより Hocuspocus 2001/05/27(Sun) 00:22

>Fr.C.S.様

風呂にも入らず・・・萌え萌えっすね。
臭いませんか?
(レスポンス不要)


[184] Re[178]: ただいま。 Hocuspocus 2001/05/27(Sun) 00:18

>Roengram様

お久しぶりです。
ご意見があれば遠慮無くどうぞ。


[183] Re[177][176][175]: 公衆便所 Hocuspocus 2001/05/27(Sun) 00:14

>Arder様

> >  公衆便所だから綺麗にしようよーと言うのがあるだあの意見だったり。

匿名で発言出来る掲示板に人間の醜い部分が出てしまうのは、人間の心がそういう部分を持つ以上仕方の無い事でしょう。あそこはそういう部分を出せる場所だと思っています。

> >  つーか何やっても天狗になる人は天狗になるし(略)外の世界で通じない様々なマイルールを勝手に作り出して猿山のボスを気取ってる人達、沢山いますね。

そうですねえ。沢山いますねえ・・・(人の事は言えない>俺)

> >  どこ?(笑)誰?(笑)というか〜、対象にしてる人が一致してるのかな〜って(笑)

特定の個人が一致しているって事は多分無いと思いますが(だって名古屋って仕事で1度行っただけだし)「その手の人」についての意見はまあ一致しましたね。


[182] Re[181]: かいしゃより Fr.C.S.@食後の憩い 2001/05/26(Sat) 22:22

>  ご飯にします? それともお風呂? それとも…
○っ○すにしてくれや(下ネタ大失敬…m(_ _)m…)。


魔術による人格の向上はとうに諦めているC.S.です。

ローエン様>
気になる書き込みって?(RESせかすつもりはありません)
お暇な折りにでも教えて下さい。

http://members.tripod.co.jp/iFuck21/index-9.html


[181] おかえり Arder@軒ビーム 2001/05/26(Sat) 20:05

 ご飯にします? それともお風呂? それとも…

 儀式?(なんでやねん)
 ICQが導入できないのでヤフーメッセンジャーを入れてみました。誰かあるだあと話そう(笑)

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[180] いってらっしゃい Fra.F.L.C. 2001/05/26(Sat) 19:12

Roengramさん>

 おひさしです(^○^)。


[179] Re[178]: ただいま。 Roengram 2001/05/26(Sat) 19:03

 P.S

 ちょっと、最近他の場所でアクティブなので、
また連絡します(連絡いらねーよとか言われそう)

http://homepage2.nifty.com/roengram/


[178] ただいま。 Roengram 2001/05/26(Sat) 19:02

 いやー、久しぶりっす。
別に、魔法修行復帰したとか、
そういう意味じゃなくて、
気になる発言(?)があるので、
ざっと、顔出しついでに書き込んでいきます。

 っていうか、これからボーリングいくんだろ>R
7時に迎えがくるんで(カキコしてる場合じゃないって)
それでは。

http://homepage2.nifty.com/roengram/


[177] Re[176][175]: 公衆便所 Arder@軒ビーム 2001/05/26(Sat) 11:16

 昨日頑張ってカキコしたらはじかれて消滅…。テレホなんか、テレホなんか!(汁)

> あまり無理しなくても良いですよ。それより楽しんで来てください。

 ハイ、有難うございます。め一杯楽しんで来ます。でも基本は幹事だから色々やっぱり気を遣うのですぞ。


> だとすると私には魔術は向きませんねえ(<嘘つけ。#174の発言は何だ?大体お前友達いないだろ(爆))

 なぬう! 友達がいない…可愛そうに(笑)<ヲイ


> 色々な人がいますよねえ。
> 端で見ている分には面白いんですが(<おい)

 クロウリーくらいだったら年に1、2回くらい飲み友達でも良いですが(笑)…でもそれって絶対たかられるな(笑)


> いや、公衆便所は必要っすよ。我慢してるのは体に悪いっす。(と言って煽る)
> でも不潔で汚い場所に不必要に入り浸るのは不健康っすね。

 公衆便所だから綺麗にしようよーと言うのがあるだあの意見だったり。


> 多くの先人が(意図したことと裏腹に?)証明してくれた様に人格とオカルト修行はあんまり関係無い訳ですよね。なのに「人格の向上」とかいう不明確かつ偉そうな事とオカルトを結びつけようとするってのは、オカルトやってる「自分」と「偉さ」を無理矢理結びつけようとする行為にしか見えないのですよ。「おまえ、オカルトにしか己のアイデンティティを見い出せないのかよ。」って感じですかね。(あれ、確か2*歳まで「オカルト命」だった気が?>俺)

 つーか何やっても天狗になる人は天狗になるし(笑)オカルトという言葉を他の用語に置き換えると(同人誌、とかヴィジュアル系バンドのおっかけとか)無限に当てはまる例が溢れるほど頭に浮かんで…ゲフゲフ。何かを極めることは確かにある意味筋の通ったものをその人の中に作り出すかなって言う気はしますが(その根幹が自己の中にある限り。一つのものを完遂したという体験はやはりその人の内面に良い影響を与えると思うので)それと天狗になるならないはまた別の世界ですからね。外の世界で通じない様々なマイルールを勝手に作り出して猿山のボスを気取ってる人達、沢山いますね。


> 実例は・・・某有名ページの過去ログとか、結構色々な場所にありますよ。でもそれよりも物理的に面談する方がよーーーく実感できて・・・嫌っす。

 どこ?(笑)誰?(笑)というか〜、対象にしてる人が一致してるのかな〜って(笑)
 まあ冗談はともかくとしてどこにでもいますね、そういう人は。

 気にしてもしょうがないことがほっておけないめんどくさい性格に生まれついたのが恨めしかったりどろどろ(笑)<修行がたらん!

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[176] Re[175]: 公衆便所 Hocuspocus 2001/05/25(Fri) 19:32

>Arder様

>  有難うございます。またレポを書きます。(最近レポものをためまくり)

あまり無理しなくても良いですよ。それより楽しんで来てください。

>  性格悪い方が魔術に向いてる説、ありますからねえ。でもあるだあ的には多少人柄がいい方がお付き合いする分にはいいです(笑)

だとすると私には魔術は向きませんねえ(<嘘つけ。#174の発言は何だ?大体お前友達いないだろ(爆))

>自分ところでこっそり書いてますが、魔女の方に対しては偏見を抱きかねないほどむかつかされているので。(頼む、お願いだ! お前はそんなに偉くねえ! だから威張るな知ったかぶるな説教するな)あとヴァンパイアの方もごちそうさま。

色々な人がいますよねえ。
端で見ている分には面白いんですが(<おい)
実際に関わりあうのは遠慮したいっすよね。(魔女の人という事じゃなくて、その手の性格の人)

>  そもそもあそこに行ったらクリフォトに染まって人格レベルがエナジードレインですじゃ。(笑)

いや、公衆便所は必要っすよ。我慢してるのは体に悪いっす。(と言って煽る)
でも不潔で汚い場所に不必要に入り浸るのは不健康っすね。

>  人格の向上を歌う人はヤバイ、というのは、どういういみでなのでせう。実例を是非(笑)

Arderさんのゴミ箱に入っている事(あ、上にもあるか)と大体意味は一緒だと思います。
多くの先人が(意図したことと裏腹に?)証明してくれた様に人格とオカルト修行はあんまり関係無い訳ですよね。なのに「人格の向上」とかいう不明確かつ偉そうな事とオカルトを結びつけようとするってのは、オカルトやってる「自分」と「偉さ」を無理矢理結びつけようとする行為にしか見えないのですよ。「おまえ、オカルトにしか己のアイデンティティを見い出せないのかよ。」って感じですかね。(あれ、確か2*歳まで「オカルト命」だった気が?>俺)
実例は・・・某有名ページの過去ログとか、結構色々な場所にありますよ。でもそれよりも物理的に面談する方がよーーーく実感できて・・・嫌っす。

まあ、気にしてもしょうがない事は放っておくのが良いでしょう。


[175] クリフォト掲示板 Arder@軒ビーム 2001/05/25(Fri) 09:36

> >Arder様

> ああ、IMNのオフ会の話ですね<違う
 ぎゃー(笑)

> ご盛会をお祈りしております。
 有難うございます。またレポを書きます。(最近レポものをためまくり)

> ところで、某巨大「公衆便所」掲示板の某スレッドを見ましたが、まさにオカルト/魔術界の真実を暴露していますね(藁
 色んな意味で(笑)

> 魔術やってる人間の「人柄」なんてそいつの魔術の実力とは全然無関係なのにねえ・・・クロウリーが人間的には最低だったけど魔術師として最高だったのは弟子の誰もが認める事。
 性格悪い方が魔術に向いてる説、ありますからねえ。でもあるだあ的には多少人柄がいい方がお付き合いする分にはいいです(笑)自分ところでこっそり書いてますが、魔女の方に対しては偏見を抱きかねないほどむかつかされているので。(頼む、お願いだ! お前はそんなに偉くねえ! だから威張るな知ったかぶるな説教するな)あとヴァンパイアの方もごちそうさま。

> 個人的な体験からいえば、この世界でやたらと人格の向上を強調する奴はロクでもない奴である可能性が高いっす。俺様は修行を積んだからえらーーーいというお馬鹿なオーラが漂ってる事が多かったっす。
> でもって、久々にそういう奴らが集まる場所を見てしまって、お腹一杯っす。
 だって2chだもん!(笑)
 そもそもあそこに行ったらクリフォトに染まって人格レベルがエナジードレインですじゃ。(笑)
 人格の向上を歌う人はヤバイ、というのは、どういういみでなのでせう。実例を是非(笑)

> まあ、色々大変だと思うけど頑張って下さい。
> (相手にしない、ってのは正解ですよ、とか書くと却ってご迷惑でしょうか?)
 っていうか2chである以上は相手をする気になりませんがな(笑)何書かれてるか知りませんが(知りたくもないので教えてくれなくて結構です。カーッ、ペッ!)
 2chには限りなくむかつく思いをさせられていることがたくさんあるのでもうごちそうさま。お腹一杯。

 何か偉く腹が立ってるような書き方になってしまいましたが(笑)たまに2chで名無しさん@お腹いっぱいってでてるけど、ひょっとしてそれかなあ(笑)

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[174] 御府快 Hocuspocus 2001/05/25(Fri) 00:51

>Arder様

> >  ここんとこオフ会関連の連絡が全然取れないんですよー。なんでだー。(ちょっとぐちってみたり)

ああ、IMNのオフ会の話ですね<違う
ご盛会をお祈りしております。

ところで、某巨大「公衆便所」掲示板の某スレッドを見ましたが、まさにオカルト/魔術界の真実を暴露していますね(藁

魔術やってる人間の「人柄」なんてそいつの魔術の実力とは全然無関係なのにねえ・・・クロウリーが人間的には最低だったけど魔術師として最高だったのは弟子の誰もが認める事。
そもそも人間なんて多面的なもんで、最高の部分と最低の部分が常に同居しているものだ、ってのは厨房じゃなければ知ってる事だと思うんですがね。
(数十人百人単位で人を殺めている猟奇殺人犯でも、家族や恋人にだけは優しかったりする事もあるのだ)

個人的な体験からいえば、この世界でやたらと人格の向上を強調する奴はロクでもない奴である可能性が高いっす。俺様は修行を積んだからえらーーーいというお馬鹿なオーラが漂ってる事が多かったっす。
でもって、久々にそういう奴らが集まる場所を見てしまって、お腹一杯っす。

まあ、色々大変だと思うけど頑張って下さい。
(相手にしない、ってのは正解ですよ、とか書くと却ってご迷惑でしょうか?)


[173] 無題 Arder@軒ビーム 2001/05/24(Thu) 09:11

 軒ビームってなんだろう…。いかん、気になって眠れない。<ウソ

 ここんとこオフ会関連の連絡が全然取れないんですよー。なんでだー。(ちょっとぐちってみたり)

 …うめは忘れられた頃に<本人が忘れてる説もあり

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[172] Re[171][169]: リンク: ブラウザ・クラッシャー Hocuspocus 2001/05/18(Fri) 18:04

>F.S.様

> もしよかったらクラッシュするときの環境を教えていただけると助かります。

Win95+NC4.72 & Linux Kernel 2.2+NC4.73の両方とも地雷原に踏み込む兵士と同じ運命を辿ります。多分NC4の問題でしょう。
スタイルシートを使わなければ問題は無いのですが。

> Netscape 6.02 が普及してくれるといいなぁ。

あれ?もう出てましたっけ?
ちなみにWin98+Netscape 6.01はおっけーでした。

網景もねえ・・・折角月弧があるのに、それ以外の部分が「とほほ」過ぎ!宝の持ち腐れっす。
ボランティアで開発された部分のクオリティに全然追いつかないんだから落ちたモンです。
微軟社がゲッコをパクったりしたらもう存在価値がないぞ>網景

Mozilla1.0がリリースされるのを待つしかないんですかねえ・・・
がんばれ、もじら組!
http://www.mozilla.gr.jp/


[171] Re[169]: リンク: ブラウザ・クラッシャー F.S. 2001/05/18(Fri) 10:48

ども。

> ・・・ところで、ブラウザがクラッシュするのは何とかなりませんか?

ありゃ、まだしますか。えと、一応動作確認としては
Win95 + IE4.01 以上と Mac OS 9 + IE5.0 それから
Solaris + NC4.3 で確かめたのですが、
もしよかったらクラッシュするときの環境を教えていただけると助かります。
Netscape 6.02 が普及してくれるといいなぁ。

ちなみにdivタグでwidthプロパティとfloatプロパティを乱用すると
ブラウザはイチコロということが判明しております。
※よいこはマネをしないでください<しないって

>軒ビーム

いいな、軒ビーム。だれかGD参入儀式を再帰翻訳してくれませんかね。
サイケな現代詩を読むことができそうな気がします。

http://biblio.3nopage.com/


[170] Re[169]: リンク Arder@Probationer as Fr.A.O.A. 2001/05/16(Wed) 22:50

> (嫌がらせでうめ動画像を送りつけるってのも一つの手ですが)
 フフフ。言ったな、言ったな!
 そのうち(忘れた頃に)送り付けます(笑)

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[169] リンク Hocuspocus 2001/05/16(Wed) 20:22

>Arder様

リンクのご承諾ありがとうございました。

>  何かお礼をしたいのですが…。(バナー作るくらいなら出来ます)

いえいえ、お礼なんて結構ですよ。
ぶっちゃけた話、面白かったり紹介したかったりするページにリンクを貼るってのがWWWの本来の在り方なのですから、そんなに気を遣っていただかなくてもいいですよ。
バナーは、「うめ」の生物学的に貴重な動画像をお願いします・・・ってのは冗談です。お気持ちは大変有り難いのですが、ページが重くなるのが気に入らないのでバナーを作っていただいても使う気がしません。
(嫌がらせでうめ動画像を送りつけるってのも一つの手ですが)

>  今回エキサイトの翻訳ツールを使ったんですが、英訳したものを再和訳するとぐっちょんぐっちょんになる(笑)もうちっとマシな翻訳ソフトが使えるようになることを切に希望するこのごろです。

この手の話では「軒ビーム」(http://www.sorekika.com/text/dame326.html)というエッセイが面白いです。

>F.S.様

以前メールをいただいた時から随分と時間が経ってしまい、申し訳ありませんでした。
・・・ところで、ブラウザがクラッシュするのは何とかなりませんか?
いや、微軟社や網景社が悪いっちゃー悪いんですけどね。


[168] 隠秘学図書館司書でございます F.S. 2001/05/16(Wed) 16:24

えと、はじめまして。ですよね、たぶん。
隠避な図書館(もとい)隠秘な図書館の管理人F.S.です。

なんか最近妙な忙しさでサイトをほっぽらかしておいたら
サーバにつながらなくなっていて、めちゃ焦っておりましたが
本日何週間ぶりに自分のサイトを拝むことができました。
まったくもってアホな管理人でございます。

気が付いたらここでもリンクも貼っていただけて
少々うれしさに舞い上がっております。ども、ありがとうございます。

実は春休み(学生なので)におこなっていた掲示板用CGIスクリプトの
書き換えの最中に、何を血迷ったかサイトデザインにも手をつけ、
2つのコードを大改造をしているさなかで新学期をむかえてしまったところ
単位登録でドタバタからすっかりスクリプトから離れてしまったせいで
いまではファイルを開いても自分が何のためにそのコードを書いたのか
さっぱり分からなくなるという、実にありがちな失態を
現在展開中です。とほほ。

駄文量産型のさすらいカキコミストですが、どうかこれからもよろしくお付き合い
(黄金の夜明けMLとか)お願い致します。

Fatuus Sapiens 賢きはこれ愚者なり
賢くもない愚者はどうすればいいのかとソモサン。セッパ。ほえぇぇ。
ということでお礼参りでございました。

http://biblio.3nopage.com/


[167] リンク張っていただき有難うございます。 Arder@Probationer as Fr.A.O.A. 2001/05/15(Tue) 22:52

 多謝。
 何かお礼をしたいのですが…。(バナー作るくらいなら出来ます)

 C.S.さんのまねっこをして(笑)I.O.T.JAPANに書き込みしてきました。が! 文章長すぎて2回に分けてるっつーの! ダメダメじゃん。
 今回エキサイトの翻訳ツールを使ったんですが、英訳したものを再和訳するとぐっちょんぐっちょんになる(笑)もうちっとマシな翻訳ソフトが使えるようになることを切に希望するこのごろです。

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[166] う、しかし Arder@Probationer as Fr.A.O.A. 2001/05/12(Sat) 22:31

 カウンター回らなくなるなあ、まあいいか(笑)

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[165] Re[164][163]: 3nopage Arder@Probationer as Fr.A.O.A. 2001/05/12(Sat) 02:09

> 「A∴A∴A∴A∴A」のトップじゃ駄目ですか?
 リンクページにある通り、A∴A∴A∴A∴AトップのリンクはOKです。
 しかし、
> ウチは一応魔術専門サイト(のつもり(^^;;;)なんで(主催者が同じとはいえ)魔術団体でないTRPGサークルのページへのリンクはちょっとやりたくないのが正直な所です。(「うめ」はらぶりーですけど)
 あれ、TRPGサークルだっけ、うち(笑)
 会員の半数以上が「ま」関連だとかそういう事実にはあっさり目を瞑るのが流儀と申せましょう。うめ。<ちがわい
 あーうめページも頑張って更新しよっと。あれ?

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[164] Re[163]: 3nopage Hocuspocus 2001/05/11(Fri) 21:18

>Arder様

>  3nopageはサーバー障害みたいです。実は他の知人のサイトも落ちてしまってダメなので。

情報どうもありがとうございます。

>  リンクはトップページにお願いします。

「A∴A∴A∴A∴A」のトップじゃ駄目ですか?
ウチは一応魔術専門サイト(のつもり(^^;;;)なんで(主催者が同じとはいえ)魔術団体でないTRPGサークルのページへのリンクはちょっとやりたくないのが正直な所です。(「うめ」はらぶりーですけど)
個人ページならばその人の精神世界の一部という事でまあ許せるのですが・・・

勝手な事を言って申し訳ないのですが、ご承諾戴ければ幸いです。


[163] 3nopage Arder@Probationer as Fr.A.O.A. 2001/05/11(Fri) 01:48

> フロイトは偉大っすね。作家或いは芸術家としては。
> 誰もが引き寄せられる様な世界観を構築したのは凡人の為せる業ではないでしょう。(コカイン中毒で性的欲求不満のオヤジではあったが、それだけの人ではなかった、という事ですね。)
 フロイトの理論がどれくらい正しくてどれくらい間違っているのかについてはあんまり解らないのですが、今のところはなかなかやるな、フロイトのオヤジ! てかんじで結構好意的です。
 ある人と、フロイトとユングは絶対読むという魔術的誓い(笑)イン飲み屋(ゲイバー)をしたので、あとはユング自伝を読まなくては。でも高い。

> ところで、グノーシスのページ、拝見致しました。
> 細かい事は抜きにして、お約束通り近日中にはトップページからリンクさせていただきます。(Magick&Mythのページで良いですか?)
 細かい所のツッコミは自分で突っ込むとして、(つまり「グノーシスの宗教」の抜き出しです(笑)あれ?)以前は勉強不足だったので、論旨がかなり変わってます。また気分がわーっと盛り上がったら書きますよ。グノーシス用語事典から先にやろうかな。
 リンクはトップページにお願いします。例えオカルトサイトと解らないような怪しいトップでも、あれがうちのトップです(笑)ので。魔術師たる前に芸術家であるというのが私の信条ですので…。魔法名(最近付けたばっかり)にもその辺がちゃんと絡んでいたりいなかったり。

> ところで、トップページのリンク表は3つで一段になっているのだけれど、後の2つはどうしよう?前からリンクしようと思っていたbiblio.3nopage.comは今現在繋がらないし、あと一つは見当が付かない、というか好みのページが見つからない・・・うーーーーーむ。
 3nopageはサーバー障害みたいです。実は他の知人のサイトも落ちてしまってダメなので。

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[162] Re[161]: フロイトー Hocuspocus 2001/05/11(Fri) 00:55

>Arder様

>  フロイトの「精神分析入門」を読んでたら、露骨にフロイトチックな夢を見るようになってしまいました。トホホ…。

フロイトは偉大っすね。作家或いは芸術家としては。
誰もが引き寄せられる様な世界観を構築したのは凡人の為せる業ではないでしょう。(コカイン中毒で性的欲求不満のオヤジではあったが、それだけの人ではなかった、という事ですね。)

ところで、グノーシスのページ、拝見致しました。
細かい事は抜きにして、お約束通り近日中にはトップページからリンクさせていただきます。(Magick&Mythのページで良いですか?)

ところで、トップページのリンク表は3つで一段になっているのだけれど、後の2つはどうしよう?前からリンクしようと思っていたbiblio.3nopage.comは今現在繋がらないし、あと一つは見当が付かない、というか好みのページが見つからない・・・うーーーーーむ。


[161] フロイトー Arder@Probationer 2001/05/10(Thu) 00:53

 フロイトの「精神分析入門」を読んでたら、露骨にフロイトチックな夢を見るようになってしまいました。トホホ…。

 ようやくドラクエPBM<そんなことやってるのかこいつは! のリアクションを書き終えたので、グノーシス書くかなーと思いつつタロー雑記を書きたくなったりする辺りがアレです。アロマオイルのことも書きたいし。あああ〜あのリンク集に加えられる日は当分こなさそう(汁)

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[160] フロイトと白雪姫と私 Hocuspocus 2001/05/05(Sat) 18:45

半年以上放り出していた深層心理学と魔術についての駄文をようやく片付けました。
ところで最近グリム童話の初版の邦訳を本屋で立ち読みした時に、私がオリジナルの白雪姫の話だと思っていたモノが、実は精神分析的手法で拡大解釈した話だった事が判明いたしました。
(レイヴさんが書いていたヴァージョンが多分一番オリジナルに近いと思います。)

白雪姫及びグリム童話のファンの方にお詫びいたします
(そんな人がこんなマイナーなページを読んでるのか?>俺)


[159] Re[158]: おそい卒業 Hocuspocus 2001/05/03(Thu) 17:21

>Roengram様

魔術は「社会の為」とか大層な名目をつけてやるもんじゃない、と私は思いますし、某老師も本に書いているように「趣味」の範囲でやってるのが一番だと思います。

先ずは(他人に迷惑をかけない程度に)自分が楽しむ事が第一。
遊びが上手に出来る人は仕事も出来るし、結構周りにも良い影響を与えている様に私には思えます。(私、下手なんです(;_;))

何かに真剣に取り組む一方でそれを楽しめる余裕って結構大切だと思います。頑張りすぎてその余裕を失わない様にして下さいね。

縁がありましたらまたいらっしゃってください。


[158] おそい卒業 Roengram 2001/05/02(Wed) 13:06

みなさん、こんにちわ。
 不肖ローエングラム、この度、魔物を卒業(脱却ともいう)することにあ
いなりました。だからと言って、ここに以後書き込まないという意味ではあ
りませんが、わたくしも、特定の宗派に属するもの。ここへの書き込みが、
その宗派の教えを助け、自分や社会の役に立つか(まただけど)といえば、
今のところ、そうは言えない。だから、当分、或いは以後ここを訪問するす
ることは(少なくとも自分だけは)絶対ないものと思ってください。
 もちろん、個人的にメールを下さったり、対面でお会いくださるという好
意を無下にするわけではありません。その点については、どしどしご応募(
?)下さい。
 では。

(注:メール以外では、コメントできません。)
*********************************************
***   Reinhaldt Von Roengram   ***
*** http://homepage2.nifty.com/roengram ***
*** E-Mail iroha80@hotmail.com ***
*********************************************

http://homepage2.nifty.com/roengram/


[157] Re[151][150]: 不惑なの? Roengram 2001/05/01(Tue) 11:27

ちわ、Roengram っす。

>情報どうもありがとうございます。
>早速文書を幾つか見てみましたが、まあまあ常識的な線でまとめている様
>な気がします。
>(まだ精読はしておりませんので、きちんと評価できませんが)

 精読も何も、もう読んだんですか。早いですね。自分なんて、見ただけで
みつけた!って紹介の方が先だった(爆

>まあ、若者の熱意を否定する気は無いのですが、その手の話に素直に頷け
>ない程度には人間が擦れて(壊れて?)しまっている、って事です。

 オレなんて、クローリーが「後ろ向きに歩け。」っていったら、本当に後
ろ向きに歩いたクチですからねぇ(「魔術−理論と実践」。)。
 日拝なんて、ほとんど「太陽にほえろ」(オヤジだ。オヤジ過ぎる!)っ
て感じ。月ならまだしも、、、(ち、ちがうぞ>R)

>少なくとも黄金の夜明け団の歴史を見れば「魔術の達人≠社会に役に立つ
>人間」である事は明らかだと思いますが、少なくとも「空手で培った体力
>と自信が仕事で役に立った」という話と同様の意味では魔術修行に意味が
>あるとは思いますよ。

 役に立つ・はムリか。ま、研究なんて、ほとんどが自己満足なのでしょう
?ノーベルや、核融合の発見とは比べられませんが、ある意味悪い発見かも
しれない。
 空手の例えなら、魔術のせいで英語だ、哲学思想、天体観望、etc. って
脱線しまくっている人は、、、。魔術師に勤勉な人が多い傾向ってホントに
あります?Hocuspocus さんの読むことの速さも、その手のたぐいでしょう
か。僕も、これまで魔術が動機でいろいろやってきたけど(何をしたってん
だ>R)、社会の役には立っていないなぁ。

   (一人突っ込みモード)

               Von Roengram

http://homepage2.nifty.com/roengram/index.htm


[156] グノーシス Arder@Probationer 2001/04/27(Fri) 22:56

 全面的に書き直そうと思ってます。会社の冷房がキツイせいで調子悪句って、家に帰ってくるとぐったりしてます。もうちょっとなんとかならないかなあ。(直で風がくるのでかなり辛い)

 その時は本格魔術ページとしてよろしくおねがいします嘘。調子に乗って英訳してみようかなあ…。(ああ、それ既にドツボって言うぞ!)

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[155] Re[153]: 人の迷惑顧みず Hocuspocus 2001/04/27(Fri) 22:30

>Arder様

ああ、リンク貼らなくて良かった(失礼>Arder様)

グノーシスのページがアップされたらリンク貼りたいと思いますので宜しくお願いします(<厚かましい奴)
お忙しいとは思いますので無理をなさらずとも結構ですが。


[154] Re[152]: 洋書読者の見方小泉総裁を応援しよう Hocuspocus 2001/04/27(Fri) 22:26

>Fr.C.S.様

> だはは。ちょっとどころではなく間違いですよね。

訂正を急かしてしまった様で、申し訳ありませんm(__)m

> 円の高騰を待たずして、2、3、注文してしまいました。

まだ上がりませんね>円
それどころか日銀総裁辞任で下がってる・・・
日本ももうお終いかなあ・・・


[153] 人の迷惑顧みず Arder@Probationer 2001/04/27(Fri) 01:27

 またぞろ引っ越しを敢行いたしました。
 リンクを張っていただいている方、ブックマークの変更をお願いします。そういう人がいるかどうかは別として(笑)

http://users.goo.ne.jp/argasatoru/


[152] 洋書読者の見方小泉総裁を応援しよう Fr.C.S.@食後の憩い 2001/04/26(Thu) 14:00

> > OTOのSky-Goddess Nu Campと
> > IOT Japan(?)の新住所です。
>
> この二つを「海外」サイトと呼ぶのはちょっと語弊がある様な気もします

だはは。ちょっとどころではなく間違いですよね。
「セミ海外編」は国内サイトですから。
それにしても、ネット上では国内も国外も等距離だから凄い!
(と爺いのような感慨にふけったり)

> 小泉首相誕生で円が高くなったら魔術書を買おう

円の高騰を待たずして、2、3、注文してしまいました。
読めるかどうかわかりませんが(笑)。
先達の<魔法日記>を含むものです。
著名な魔術師たちの、実際の<修行ライフ>はどんなんだったの?
という興味からなんですか、
果たして私にわかるかどーか・・・(届く前からめげてどーする!)


[151] Re[150]: 不惑なの? Hocuspocus 2001/04/26(Thu) 12:57

>Roengram様

>  前言っていた複雑系に関する情報で、簡単にこんなのが見つかりました。
>
>http://plaza2.mbn.or.jp/~nif/paradigm/paradigm-web.htm

情報どうもありがとうございます。
早速文書を幾つか見てみましたが、まあまあ常識的な線でまとめている様な気がします。
(まだ精読はしておりませんので、きちんと評価できませんが)

>  Hocuspocus さん、「おっさん」の次は「ふっ、若いな。」ですか?

オヤジ度なら負けません(<そーゆー問題か?)

まあ、若者の熱意を否定する気は無いのですが、その手の話に素直に頷けない程度には人間が擦れて(壊れて?)しまっている、って事です。
少なくとも黄金の夜明け団の歴史を見れば「魔術の達人≠社会に役に立つ人間」である事は明らかだと思いますが、少なくとも「空手で培った体力と自信が仕事で役に立った」という話と同様の意味では魔術修行に意味があるとは思いますよ。


[150] 不惑なの? Roengram 2001/04/26(Thu) 02:27

みなさん、ご無沙汰しておりました。

 不惑三十とはよく言ったもので、落ち着きが肝心と考えるようになりまし
た。しかし、人の受け売りですが「時代を動かすのは青年の熱と力だ。」と
はその通り。

 前言っていた複雑系に関する情報で、簡単にこんなのが見つかりました。

http://plaza2.mbn.or.jp/~nif/paradigm/paradigm-web.htm

リンクが異様に多いように見えたので、まだその先は見ていません。

                         Von roengram

P・S

 Arder さん、清き一票ありがとうございました。総裁選はもう終わりまし
た。

 Hocuspocus さん、「おっさん」の次は「ふっ、若いな。」ですか?

http://homepage2.nifty.com/roengram/


[149] Re[146]: よかったよかった Hocuspocus 2001/04/26(Thu) 01:32

>Arder様

書き込み&掲示板のエラーの報告ありがとうございました。
(エラーメッセージを書いていただけると原因が特定しやすいので大変ありがたかったです。)

>  みんな気付いてたけどHocuspocusさんに報告してなかったのね(汁)

そーゆー時の為に予備掲示板があるので、遠慮なく使ってください。

魔術オフ情報、続報を楽しみにしています。


[148] Re[145]: おっ、復旧してる。 Hocuspocus 2001/04/26(Thu) 01:28

>Fr.C.S.様

書き込みありがとうございます。

> OTOのSky-Goddess Nu Campと
> IOT Japan(?)の新住所です。

この二つを「海外」サイトと呼ぶのはちょっと語弊がある様な気もしますが・・・まあFr.C.S.さんも「セミ海外」と書いていますから良いのかな?

OTOの方は今後の展開に期待しています。
ケイオス・マジックに興味はあるのですけれど、そこまで手が回らないので現在は様子見だけです。

> ますます日本のイメージダウンに拍車がかかるかも。
> こーなったらもー<デノミ>しかねーな。

小泉首相誕生で円が高くなったら魔術書を買おう、などと捕らぬ狸の皮算用をしております。


[147] 大変御迷惑をお掛けいたしましたm(__)m Hocuspocus 2001/04/25(Wed) 13:16

今月の6日頃にcgiのアクセス制限の部分を弄った時に上手く行かなかった(Perlのバージョンが古いぞHi-Ho!(怒))ので、元に戻そうとして昔のファイルをアップロードしたらそいつは不完全なバージョンでした。
それが書き込みが出来なかった原因です。
今後cgiのバージョン管理をきちんとして、このような事がないように気をつけて行きたいと思います・・・が思うだけでまた皆様に御迷惑をおかけするかも・・・(--;;;

ともあれ、申し訳ありませんでした。


[146] よかったよかった Arder@Probationer 2001/04/24(Tue) 09:19

 みんな気付いてたけどHocuspocusさんに報告してなかったのね(汁)
 
 6月上旬に、また京都で魔術オフをしたいな〜と思っています(前回はこちらで宣伝しませんでした。やっぱほら初心者だしぃ〜)。前回は美味しい物食べるのと植物園ぶらぶらってカンジであんまり交流が図れなかったので、次回は座敷の飲み屋で座って馬鹿話に花でも咲かせたいなあと考えております。(なぜ名古屋でやらないのかというツッコミは不可。不可なんだったら!)出来たら儀式とかやってみたいですね〜。ってムリか。

 興味のある人はあるだあにメール下さいね。ただ、問題は6/3(土)か10(土)どちらになるか決めていないことと、スケジュールが決まってないことです場所を借りるなり予約するなりしておかないといけないので。そして私は京都の座敷で座って飲める飲み屋を知らない…あれば演劇とかに使える防音設備揃ってるところがあればばっちりなんですが…。<知らないのに良くやろうとしたね(笑)

http://nagoya.cool.ne.jp/ardernarisvara/


[145] おっ、復旧してる。 Fr.C.S. 2001/04/24(Tue) 01:15

Hocuspocusさん みなさん ちょいご無沙汰でした。

いきなり宣伝で申し訳ないのですが、私のへなちょこサイトに
リンクを2件追加致しました。
OTOのSky-Goddess Nu Campと
IOT Japan(?)の新住所です。
(もう、晴れてリンクがメインコンテンツやね)

前者は、Hocuspocusさんも書かれてたように
日本語コンテンツが感涙もの。

後者には日本語コンテンツはナイけどゲストブックがありました。
私もデタラメいんぐるしゅで足跡残してきました。
ギャグを交えつつ書いたつもりが綴り間違えまくりで
そっちの方が笑えるとゆー・・・・・・・。
ますます日本のイメージダウンに拍車がかかるかも。
こーなったらもー<デノミ>しかねーな。


http://members.tripod.co.jp/iFuck21/index-9.html


[144] あ〜だ、いや〜ん Arder@Probationer 2001/04/06(Fri) 21:05

 バカタイトル付けるのに身体はってんな自分。

> これを皮切りにSOLとかBOTAとか混沌系方面も、
> どんどん日本語コンテンツつくってくれたらいいですね。
 こっくんこっくん。(ヘッドバンギング気味に激しく同意)

> TOEICの問題も日本語にしてもらうとか(<何の試験やねん!)
 そしたら日本人のTOEIC平均点数50点はアップしますね!(笑)我が国のTOEIC点数世界最低クラスらしい…

> >あとは心霊的自己防衛…。
> この本で紹介されていた「邪悪な心霊的攻撃から自分を守るワザ」、
> 実は私も、一部実践しとります。
> ・・・単にお笑い映画のビデオを見る、とゆーだけの話なんですが。
 笑う角には福来たるですね。笑いは魔術破壊らしいですから(マイ師匠談、この辺がネタモトなんだろうな)。モンティパイソンなら我が家にも少々準備があります故、困ったら取りだして見ることにします。レモンカレ〜?

http://nagoya.cool.ne.jp/ardernarisvara/


[143] Re[142]: みましたぞ〜。 Fr.C.S. 2001/04/06(Fri) 14:07

あ〜だ〜様>

ども。オフ会お疲れさまでした。(私は行かなかったけど)

>OTOのSky-Goddess Nu Campのページ
見ました。Me too. 数字に弱く英語も駄目な私も、これなら読める。
これを皮切りにSOLとかBOTAとか混沌系方面も、
どんどん日本語コンテンツつくってくれたらいいですね。
TOEICの問題も日本語にしてもらうとか(<何の試験やねん!)

>あとは心霊的自己防衛…。
この本で紹介されていた「邪悪な心霊的攻撃から自分を守るワザ」、
実は私も、一部実践しとります。
・・・単にお笑い映画のビデオを見る、とゆーだけの話なんですが。


[142] みましたぞ〜。 Arder@Probationer 2001/04/06(Fri) 08:36

 OTOのSky-Goddess Nu Campのページ、日本語のサイトできてましたね。
 でもやっぱり惜しむらくは紹介サイト?! に徹してるので(でもこれはしょうがないのかなあ)感想を書くところとかあったらいいな〜と思ったのでした。見てくれてるかなOTOの方?<直メール出す気はないらしい。これからコンテンツが増えるといいですね。というわけで掲示板作って下さい(笑)

 最近「神秘のカバラー」を会社の行き帰りに読んでます。フォーチュン、多分好きになれないと思うけど(この辺バトラーの師匠ってのが良く解るな〜)、やっぱり理解を深めるためには凄く為になっております。あとは心霊的自己防衛をなんとかヤフオクでゲット…。買いすぎ!

http://nagoya.cool.ne.jp/ardernarisvara/


[141] OTOの日本語コンテンツ Hocuspocus 2001/04/03(Tue) 22:31

仕事も一段落して来たので久しぶりにネットサーフィンしてたら、英語のページしか無かったOTOのSky-Goddess Nu Campのページに日本語のページが出来てました。

興味のある方はご覧ください。

http://www1.odn.ne.jp/phoenix/index.html/


[140] Re[139]: 追儺〜!(ぺしぺし) Hocuspocus 2001/03/29(Thu) 18:33

>Arder様

>  何時までもこんなログが残ってると発言しにくいじゃないか(笑)! というわけで尻拭ってみたり。

お手数おかけしてすみません。忙しくて掲示板まで手が回らなくて。

魔術修行も仕事のプレッシャーーーに追い詰められて日記が書けません(T_T)
余所のBBSに逃避するのは楽で良いのだけれど、その分のエネルギーを日記に回そうとする為の努力が・・・辛いっす。
・・・もっと日記で遊べば辛くないのかなぁ。もっと楽しい魔術修行を目指した方がよいのかも。
(逃避終わり)


[139] 追儺〜!(ぺしぺし) Arder@Probationer 2001/03/28(Wed) 22:51

 何時までもこんなログが残ってると発言しにくいじゃないか(笑)! というわけで尻拭ってみたり。
 最近はまったり魔法本を買いまくったりまったりタローを買いまくったり…お金使うことばっかりやないけ! いけませんね〜。あとは花粉症(汁)と歯痛。また親知らずを抜くのかなあなどと思っております。珍しく真面目に修行してますよ。日記は相変わらず1日置きですが(笑)<それは真面目といわんわ!

http://nagoya.cool.ne.jp/ardernarisvara/


[138] をち Arder@Probationer 2001/03/26(Mon) 20:05

> それで?(笑)

 そんだけ(爆死)。

http://nagoya.cool.ne.jp/ardernarisvara/


[137] Re[135]: 今回の件 Hocuspocus 2001/03/26(Mon) 01:29

>  Arderはローエンさんに1票。

それで?(笑)


[136] Re[134][131][130]: Middle Piler Hocuspocus 2001/03/26(Mon) 01:27

お返事遅れてすみません。

>Roengram様

>  先の魔術で彼女が出来た、のたぐいは”副産物”であるというアドヴァ
>イスは受けたことがあります。

この部分は同感です。もしもソレが本当に効果があったのなら、という仮定付きではありますが。

>僕は魔術で人格を磨き、役に立つ人間になることで社会に還元すると思っていたのですが、

この辺りは、十年前ならば同意したかもしれませんけど、今は「ふっ・・・若いな(苦笑)」って感じてしまいます。
「魔術(修行)程度で人格が磨かれ社会に役に立つ人間になるのなら誰も苦労はしねーよ」ってのが今の正直な感想です。魔術(修行)が役に立たないとは思いませんけど、本質的な解決をもたらす事は無いと思います。(車の運転でいうならば、精々教習所内位が魔術の範囲でしょう。)

長々と書いている内に眠くなったので、機会があったら続きを書きます。


[135] 今回の件 Arder@Probationer 2001/03/19(Mon) 23:08

 Arderはローエンさんに1票。

http://nagoya.cool.ne.jp/ardernarisvara/


[134] Re[131][130]: Middle Piler Roengram 2001/03/19(Mon) 22:08

Hocuspocus さん、こんにちは。

>>  実は前からこれをやると、人間関係に幅ができるような気がして。
>気のせいです。間違いなく。

 いいえ、気のせいではありません(木亥火暴)。以下の如く、

>本当は書き込みしている暇が無いのですが、ちょっと気になるコメントの
>様な気がするので念のため。

 このような状態にも関わらず、コメントして下さったのは神の思し召し以
外の何ものでもありません(ひどく悪質なカキコ。大丈夫だとは思うけど影
響されないように。)。
 とは言うものの、「ソロモンの小鍵のおかげで最近彼女が出来た。」とい
うような、ちょ〜ダサダサ人間にも会ったことがあるので、その気持ち悪さ
は分かります。
 正直の話、もう魔術が効力を発するかどうかなどどいう愚昧な問題につい
て、それこそ「不毛な議論」を続けることには疲れ果てました。ただ、自分
に正直に生きるので、あれが(”あれ”って何だよ)偶然や気のせいだと無
理やりねじ伏せることが出来ません。進むも退くも困難ですが、立ち止まっ
た場所もまた居心地がいまいちなのです。
 ともかく、ユングが心理学的に魔術にアプローチしたのかどうかは彼の著
作を読んだもののよくわからず、少なくとも錬金術が古代の科学なら、魔術
は古代の心理学とでも唱えたいと思っています。私は「呪ろわれて済むなら
、殴られるよりまし。」と言います。信仰も人々の励ましになるでしょう。
 先の魔術で彼女が出来た、のたぐいは”副産物”であるというアドヴァイ
スは受けたことがあります。僕は魔術で人格を磨き、役に立つ人間になるこ
とで社会に還元すると思っていたのですが、それも過程のようで、Fra.C.S
さんの引用

> この垂線から少しでも逸脱すれば、黒魔術となる傾向がある。これ以外
>のいかなる作業も黒魔術である。

と関係あるのでしょうかね。

>人間関係は人間関係、あくまでも人と人とのつき合いの中で変化していく
>ものです。魔術(修行)は己の心の状態を変えるものではありますが、そ
>れを人間関係に反映させられるかはあくまでも本人の努力次第でしょう。

 一人の人間の意識変容が、外界にまで影響を及ぼす証拠になるかどうかは
分かりませんが、エロ親父や美少女のとなりに立ったとき、立つものが違う
(ヲイ)。これが、魔術原理のRoengram的表現でしょう(要は見かけなんだ
けどね)。
 ともあれ、「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の
転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にするのだ。」とい
う、ある有名な本の一節にあこがれていたのかも。
 まぁ、日常生活に支障がなければOK!でせう。おうむみたいなことした
りしないで、、、。

>(私の場合、体調の変化を感じる程度には判ります。)

 ありゃ、そんなことがありましたか。聞きたいですが、掲示板じゃ恥ずか
しいですよね。

                    Roengram

http://homepage2.nifty.com/roengram/index.htm


[133] たわごとライフ Arder@Probationer 2001/03/19(Mon) 09:14

 花粉地獄でずるずる。トホホ…。花粉なんかきらいです。

 ところで国書の「世界魔法大全」シリーズって何時絶版になったんですか? それともまだ絶版じゃないですよね? 御存じの方教えて下さい。まだ本屋に並んでいた記憶があるので…。魔術書=絶版っていうのは違うと思うのですが…。ま、いいや。

http://nagoya.cool.ne.jp/ardernarisvara/


[132] Re[131][130]: Middle Piler F.L.C. 2001/03/18(Sun) 22:30

気功をやっている人でも、似たようなことを言わる方がいますね。
私は、LBRPを頻繁にやっていたとき、似たようなことを考えたことがあります。

これって、いわゆるエドムの王ですよね<違ったかな?

修行中に一度は引っかかるやつらしいです。経験値です。
ローエングラムさん、お気になさらず。


[131] Re[130]: Middle Piler Hocuspocus 2001/03/17(Sat) 20:44

本当は書き込みしている暇が無いのですが、ちょっと気になるコメントの様な気がするので念のため。

>Roengram様

>  実は前からこれをやると、人間関係に幅ができるような気がして。

気のせいです。間違いなく。
人間関係は人間関係、あくまでも人と人とのつき合いの中で変化していくものです。魔術(修行)は己の心の状態を変えるものではありますが、それを人間関係に反映させられるかはあくまでも本人の努力次第でしょう。
(まあ気分良く他人と接する事自体は人間関係を悪化させるものではないと思いますが)
特に「中央の柱」はバトラーが「魔法修行」の中で言っている様に、行った者の心身にある種の「力」を引き込みます。それは比較的顕著に感じられるものです。
(私の場合、体調の変化を感じる程度には判ります。)
それだけに「力に満ちた状態」を、「自分は霊的に向上したのだ」などと勘違いし易い要素があると思います。(私自身、経験があります)
それ故にバトラーの「危険な行法」という言葉があるのでしょう。

サイド・セフィロトの構築そのものは応用技法として既にあるものですので、それ自体が誤っているとは思いません。
(ただ、バトラーが「魔法修行」で言っている様にその方法が自分の求めるものとして適当かどうか、という問題はありますが。)


[130] Middle Piler Roengram 2001/03/16(Fri) 21:50

 今、中央の柱とそれを自分なりに応用した方法を試しています。実は前からこれをやると、人間関係に幅ができるような気がして。
 応用というのは中央以外の天球についても、上から順番に神名を唱えて瞑想していくのですが(この場合ダートは除く。)、楽しいです。
 バトラーは、中央の柱を「危険な行法。」「技術魔法の卓抜な実践家になりたければ、必須」というようなことを「魔法入門で言っています。」

 Reinhardt Von Roengram

http://homepage2.nifty.com/roengram/


[129] お言葉に甘えて… Arder@Probationer 2001/03/15(Thu) 09:25

 タロットを学ぶ部屋 MLオフ会in名古屋

日時:3/31(土) 13:00〜果ては何時!?
場所:愛知県名古屋市/ワインショップポム(地下鉄東山線、東山公園駅下車すぐ、名古屋駅より乗り換えなし)2F奥のパーティルーム
費用:ドリンク&食費代(飲み物、食べ物を注文すると無料になるシステムです。昼食を注文されることをオススメします。1回注文…約2時間無料、と言うシステム。そんなに高くないと思いますが食べたことがないので味が保証できません)

予定:12:30 名古屋駅に迎えに行くか13:00に地下鉄東山線改札口集合かにしようと思ってます。
 地下鉄は名古屋駅から東山線で乗り換えなし、30分弱で着きます。
 名駅の欠点は広くて迷うこと。地元の人間は大抵「ナナちゃん人形前」で待ち合わせしますが、ここは地下鉄駅からもJRからも少し離れています。
 取り敢えず、17:00〜18:00くらいまでタロット講習?! その後夕食へ。店は幾つか候補がありますが、リクエストがあればお受けします。特に食べられない物がある方は早めの申告を。四川料理か名古屋名物名古屋コーチンor寿司を考えてます。その後散会。
(元気のいい人がいれば2次会3次会するって可能性もありますが…)

 取り敢えず予約は入れました。4、5人と言ってしまいましたがそんなに来るかな(笑)10人まではOKみたいです。
 名古屋はオカルトショップが全くないので、デッキが欲しい方はハンズに行くしかありません(品揃え悪)。自前のデッキがある方は必ず持参のこと。当日買ってくるのは勧めません。
 MLで今回来る人は、タロー触るくらいなので魔術話は多少OKです。ただしやっぱり一般ピープル。

 以上です。とかいって、誰かくるのかな?

http://nagoya.cool.ne.jp/ardernarisvara/


[128] Re[127]: ひまひまじん Hocuspocus 2001/03/15(Thu) 01:02

>Arder様

>  とゆーことは、おだてられてるときは用心ですね(笑)

いや、そんなに怖がる事はないですよ。
本当に立派な行動を取れば相手はホントに褒めるしかない訳ですから。

タロットMLオフ、時間と場所が決まれば此処で宣伝しても良いですよ。

不思議百貨店の場所も判り辛いですが、トライアングルの場所も、慣れていない人にはちょっと入りにくい雰囲気がある気が・・・
(店と言うよりビルの雰囲気の問題です。他意はありません>お店の方)
関東に住んでいた時はそこで時々タロット買ってました。
不思議百貨店(の前身の店)は以前トライアングルに2重に輪をかけて妙な場所にありましたけど、今の場所は結構な所じゃないでしょうか。
ああ、渋谷が懐かしい・・・


[127] ひまひまじん Arder@Probationer 2001/03/14(Wed) 09:32

 こんちわ、Arderです。

>Hocuspocusさん
 とゆーことは、おだてられてるときは用心ですね(笑)<うちの師匠もそんなんらしいし。相手に解らないように褒め殺すらしい。こわいでちゅね〜。

 えっとですね、Arderは3/31に自分主催で、名古屋某所でタロットMLのオフ会をします。お暇な方、いらっしゃいません?<名古屋の人なんかいないじゃん! 来る人はパンピーですが私が魔法使いなのはばれています(笑)。
 それから4/7上京するので、次の日4/8、遊べる人居ませんか〜。トライアングルでヴォイジャーデッキを買おうかと思ってますので、昼頃トライアングルにいるとうろついてる可能性が高いです。ハンズとか不思議百貨店あたりにもいるかも。(前回行き損ねた。あそこ、解りづらいですよね…)

http://nagoya.cool.ne.jp/ardernarisvara/


[126] また暫くお返事出来ません。 Hocuspocus 2001/03/12(Mon) 00:25

年度末と年度始めで仕事が立て込んでいて暫くお返事出来ません。
ご容赦を。

>Arder様
私自身には他意はありません。悪意を持っている時はもう少し用意周到に落とし穴を掘りますのでご安心を(<おい!)
色々と大変そうですが、ご自愛下さい。


[125] Black or White Capacity 2001/03/08(Thu) 20:50

お久しぶりです。

白黒か〜。私は便利なんでよく使ってましたけどね〜(^-^;)
判ってて使えばいいんじゃん?世間一般論的な意味で。

何魔術であろうと、様は手段であって目的ではないので、
それさえ取り違えしなければいいんでない?


[124] Re[123]: 白黒抄 Arder@Probationer 2001/03/07(Wed) 01:39

 Fr.C.S.様、有難うございましたみひ。(キャラが違う)
 …ただそんだけなんですけど(笑)

 そういえば、西洋的世界観ていうのは「上(至高者)から下(エントロピー?)へ」で、東洋的世界観になると「下から上へ」なんですよねえ、なんてことをふと思ってみたり。どっかの誰かが西洋的四大元素の方が立体的で、東洋的五行は平面的だって行ってたけど、五行だけじゃ片手落ちでしょ、陰陽もあって五行でしょう、と四柱推命をかじり始めた自分はふと思ったのでした。

http://nagoya.cool.ne.jp/ardernarisvara/


[123] 白黒抄 Fr.C.S. 2001/03/07(Wed) 00:52

> > クロウリーの「白とか黒とか」の定義ってのは例の「理論と実践」に書いてありますよ。
> > 今手元に無いんですが・・・・・

理解はしてないんですが手元にあったので(笑)さわりだけ引用を。
−−<唯一の至高の儀礼>は<聖守護天使の知識との交渉>の達成である。それは全き人間を垂直線上に上昇させることである。
 この垂線から少しでも逸脱すれば、黒魔術となる傾向がある。これ以外のいかなる作業も黒魔術である。
・・・・・たとえ魔術師がこれ以外の操作を行う必要があるとしても、それは<あの唯一の作業>に欠かせない準備であるかぎりにおいてのみ正当であるにすぎない。
・・・・・行ないそのものが悪だというわけではなく、理解が足らないために・・・・・<大作業>を遂行してしまわぬかぎり、魔術師が宇宙を理解しているような素振りを見せたり、その方策を指示したりするのは僭越である。

という訳で、私的ボキャブラリーで避けんければいかんと考えているのは、<黒魔術>というより<僭越魔術>です。

お邪魔しました。

http://members.tripod.co.jp/iFuck21/index-9.html